ソラマメブログ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

2010年11月02日

After

After


"After" event Information

期間:11月1日ー30日
場所:Zilch SIM 全域
スタート地点:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Zilch/194/129/23



さて 昨日から始まった イベント。
ホラーイベントとハントイベントが一緒になったような、、と言われておりますが、実際のところは何?
ってことで、本日は イベントの進み方を まとめてみました。

なお、これは TPポイントに落ちてる紙片からも同じものが拾えます。

***********************************************************************

まず、このイベントは 1つのストーリーを元に2重構成になっています。
1つは地上でノートを集めながらアイテムとメイン会場への入り口を探すこと。
もうひとつは メイン会場でのホラー体験

元のストーリーは かなり大きなものですが、今回その一部、
Zilchに昔起こった戦いの時代に生きた 3人の想いにスポットをあてて、
その想いを、手記集めるという形でたどっていきます。

手記には
1. ストーリーに直接関係あるもの。
2. 同時代に起こった出来事に絡めたサブストーリーの一端。(おもにアイテムのヒント)。
3. メイン会場への道へのヒント(鍵やドアの場所)
この3つがあります。
そのうち、1と3は 二桁番号がふってあり、01-15まであります。
2は三桁番号がふってあり、現在 001-006までで、こちらは今後増加します。
(もちろん 二桁番号の中にも アイテムへのヒントはあります。ストーリーに直接かかわらないものだけが 三桁番号になっているだけです。)


イベントの進め方は、まず この手記集めからです。
手記は、TPポイント付近に数枚落ちていますがすべて同じ見た目の、紙片に入っています。
見つけたら タッチしてノートを受け取ってください

次に ノートを参考にしながら 鍵を探します
鍵は 同じBOXに入っています。地上には001-005までです。
After
これが鍵の入ってるBOX

そして、同じくノートを参考に ドアを探します
ドアには必ず番号が書かれています。
その番号に合う鍵を持っていれば、ドアが開きます。
開け方は、鍵をドア近くにREZして ドアにタッチです。

この鍵で Zilchのほとんどの場所に入れるようになっています。
なお、Zilchには 一般の方の住居もございます。
地上にある家は 進入禁止になっていない、優しい住人さんがほとんどですが、
それらの住居に 手記やアイテムが落ちていることはありません。


あとは ノートを参考に アイテムを集めながら メイン会場を目指して、楽しむだけです。
メイン会場でも 拾い物があるので、お忘れなく。
メイン会場は一応 ホラーイベントの形をとっています。
ご参加の際は、深夜設定をお薦めします。また、ぜひ音の聞こえる設定でお回りください。


********************

ところで、SIM全体を使ったイベントですので、ノートだけではとてもじゃないけど見つけられない、、、ってこともあろうかと、
便利グッズを用意しました。
TPポイント エントランス近くのポーズショップの柱の上に、青いキューブがあると思います。
After

これは アイテムキャンプになっていて、
10分で 通称「妖怪アンテナ」がもらえます
装着して、ノートや鍵やドア、アイテムに近づくと、ぽわぽわと青く光ります
近づくほど、よく光ります。

もうひとつ、、地図。。これには 道と地下道の位置、ドアの位置くらいしか書かれていませんが、持っているとわかりやすいかもしれません。
これは SIMの端っこのほうに落ちてるので、見つけたらラッキー、、くらいな感じですが。。。

そして、このBlog
こちらには時々ヒントもアップされると思いますので、ぜひチェックしてください。
http://atoz.slmame.com/

***********************************************************************


さてさて、だいたい流れがわかっていただけましたでしょうか?

イベントといっても ホラーイベントのほうは SS載っけるわけにいかないので、、
ヒントくらいしか 紹介できないんですが、、

次回からは 貰えるアイテムとか、ショートカット小技とか ご紹介していこうかと思います。




***************************************************
なお、イベント会場制作にあたり 音素材を以下のサイトより、お借りしております。ありがとうございます。

びたちー素材館
■WEB WAVE LIB ~音と声のOnLine素材集~
 TANKTOWN 



Posted by A to Z at 23:26│Comments(1)
この記事へのコメント
11/10にアイテムキャンプだけ
まずはして Getした妖怪アンテナ

ヘアの中に埋もれてしまうので
おうちで位置調整しました

そして 昨夜の11/17再トライ
妖怪アンテナ使えません・・・
(11/17にアイテムキャンプした人のが
 ペカペカ光るので 自分のが動いてないことに
 気がつきました・・・orz

箱から新しいのを出して 装着してみましたが
動かないのは同じとゅぅ・・・><。
Posted by 妖怪アンテナが>< at 2010年11月18日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。